見出し画像

朝珈琲時間。12月31日。【REWARD COFFEE】

さて今朝方もへんてこりんな夢を...。
と言っても、今朝の現象はちょっと面白く(というか、単純に寝ボケかと思うんだが)、あ、目が覚めたって現実から急に夢へ入っていったという感触。
まぁ、目が覚めた瞬間に落ちた...と言うか、一瞬だけ目が覚めただけかなと...。
内容は相変わらず意味不明な展開で、目が覚めた時に不快感満載な.....。
暫くゼーハー的なことあって、やっぱりもう一度寝た。
そして二度目の目覚めは相変わらず爽快に。

さて最近考えていた企画、ついに発動。

画像1

簡易アナブースを作ってみました。
まぁ大掃除の流れもあったんですけどね。
はい、普通の木造家屋の押入れの上段です。
スタンドに吊るすタイプの吸音材を暫く使っていなかったし、兎に角「お金をかけずに知恵絞る」やり方なんですけど。
右側はクローゼット、上段も天袋、左側も廊下で塗り壁なので、木造の良いところがでています。

画像2

普段はこんなカンジ。

で。問題の音。

一番気になるポイントは騒音がどのくらい入ってしまうのか?
実際に喋ってみたところ、隣の部屋でTVがついていても気にならないレベル。(隣の部屋とは布団てんこ盛りの押入れを挟んである)
局関係者に聞かせたところ、まぁまぁのご意見。
Web配信系ナレーションなら問題ないですね。

あと必要なものは、CUEランプ、返しのHP、TVモニタなど。
この辺は少しづつやっていきましょうか。

とはいえ。
実際は扉を開けっ放しとなってしまうのでぇ...。
周りに防音壁を立てようかなと思っております。
ちなみにこの部屋、寝室なのでベッド、ハンガーラックにコート沢山など、基本、防音材の部屋となっておりまして。(和室だったら、より良い結果も出そうですね)(本気モード入れるなら、配線も天井づたいに作るのか...)(あ、コントロールルームは別部屋です)

そんなことで、来年から使っていこうかなと企んでおります。

さてついに本年終了ですが。

総まとめ的な記事は夜にまた。


おまけ。

画像3

昨日の長男のお仕事。
多分、あと30年くらいは続くんでしょうねぇ...。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?