見出し画像

朝珈琲時間。5月20日。【加藤仁と阿部守正の店】

雨ですねーの葛西地域ですが。
ホント天候安定しませんね。
よって気圧変動に弱い方々には敵面かと…。
うちの母もやられてしまうようでして、どうも家中が落ち着かなくなってしまいます。

昨日調べ物をしておりまして。

Foleyの動画です。
注目ポイントはCue Sheet。
やっぱりこのフォーマット使ってますね。
これはこちらの本でも紹介されているものでもあります。

以前在籍していた会社でもこのフォーマットを取り入れていたこともあり大変良き教材にもなっております。
まぁ勿論、絶対という言い方をする気はありませんが、学校で教えるとなった時に"どこに基準を合わせるのが良いのか“と言うのが一番のポイントだった訳でして、世界標準が一番良いのではという思いで指導にあたっております。
最近はAIで簡単に和訳できるのもとてもとても便利ですね。

さて本日は。
午前は母の付き添いで午後からはボイスサンプル収録の日であります。

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,045件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?