見出し画像

朝珈琲時間。10月3日。【REWARD COFFEE】

まだまだ連投中でございますー。
とはいえ昨夜はいろいろと盛り上がりましてちょっと遅くまでとなりまして。
今朝はなんとか7時起床からの朝シャワーからの珈琲。

今日の授業は1コマだけなので楽ではありますが、帰宅後にネズミ処理班の定期チェック、からの母の通院付き添いなどなどでして、夕方には落ち着くのかな…。
と。まだまだバタバタしとります。家事も溜まっとるし…..。
そういえば。足の方、かなり回復しておりまして。多分このまま完治かな…多分。
当たり前のような、朝起きて両足で立てるということにいちいち感動してしまったりするのですねぇ。

さて本日は声優の授業です。
前期で扱った教材でのガヤ関連がメインとなりまして。
これって、実はあまり練習というのがない訳でして。
いわゆるエキストラ的な存在となる訳ですが。
以前、アクティングコーチの勉強会に参加した時に、日本映画のエキストラについて話を聞いたことがありますが。
そこから鍛え直さないとということでした。
映像でも音声でも背景、バックグランドは重要ということですよね。
まぁ。空気を作る…みたいな。
これが上手くいくと"気配"ができる。ここ超重要だと思うんですよね。
音響効果の仕事をしている時もここが一番難しい。
さて本日どうなりますか。お楽しみでございます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?