見出し画像

朝珈琲時間。7月24日。【REWARD COFFEE】

今日も暑くなりそうな葛西地域。
ここ数日は風が強いので自転車乗りには大敵ですー。

昨日のこと。

マシンチェックいろいろ。
HDMIスィッチャーから音が来ない?いろいろいじっていたら画が出なくなった?
電源入れ直しで復帰。あるある。
その後もコンソールのセッティング。これは毎回楽しい作業。

すっかりALLEN & HEATHのファンになってしまいましたよ。
はいはいというところが良く設計されています。
なんとこのメーカー「70年代にロンドンの小さなファクトリーでピンク・フロイド、ザ・フーといった超大物バンドのためにハンドメイドのコンソールを作ったのが始まり」(本編記事より)

誠に素晴らしい。
世の中、私の知らんことも沢山あるなぁと。(いちピンフロファンとしてもテンション上がるところです)

そして帰宅途中。

毎度鼻の効くオーナーと店前でバッタリ。
オープン1時間前だったが、ちょっと待っててということで入店。(毎回このパターンでやられている)

まずは生を一杯いただき、その後は白ワインTOKAJIをゆっくり呑みながらオープン時間を待つ。(勿論ホントは準備中だもんねぇ)
本日のチェックもうまくいったので気を抜いていい時間。

赤鶏のたたき

スターターは赤鶏のたたき。美味々々。

からの。

牛たたき。なぜか、たたき続きとなってしまったが美味々々なので問題無し。

その後はカルヴァドスソーダーを呑んでおしまい。
家へのテイクアウトお土産持参で帰宅。

そんなことで。
昨日は朝5時から動いていたのもあって、9時には就寝。


さて本日はケーブル周りをセッティング。
基本問題ない筈だけど、音が出るまでは安心できませんね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?