見出し画像

朝珈琲時間。6月22日。【REWARD COFFEE】

遂に到着。MacbookPro(2010)のバッテリー。

比べてみると一目瞭然。よく破裂しなかったものだなと。
その後はHDDをSSDに。そして光学ドライブを外して終了。(これは続きがある)

さてゼロからの立ち上げ。
OSはHigh Sierraをインストール。
そしてTime Machineからの復旧なんだが…。(このTime Machineはサブマシン用で使っていたもの)
最後のもの、つまり、サブマシンはCatalinaだったんだが…。
そのまんまでいけるのか?とは思ったもののやってみた。
やはりというか、Catalina仕様のソフトは対応せずと。(まぁ当然だよね)

では禁断の一手もやってみるかねと。

参考記事はこちら。

多少の不具合はあるらしいが、実際どんなものかなと。
折角なのでやってみた。

おぉ。2010なのにCatalinaで走るやん。

と。束の間の喜び…..。

私の最も重要なソフト、Protools、DaVinciが立ち上がらん……。
見事な撃沈…….。(まぁ何かあるかなとは思っていましたけど)

そんなことで。
振り出しに戻ってゼロからのリスタート。
今度はTime MachineもHigh Sierraの頃のデータから復旧。(今ここ)

そして更に改造計画もあるのです。
それは何故光学ドライブを外したかでありますので、乞うご期待。

まぁそんなこんなで。

古いマシンほど、私には素敵なおもちゃとなる訳でして。

とはいえ。

結構、仕事が溜まっとる……。


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?