見出し画像

朝珈琲時間。5月10日。【REWARD COFFEE】

快晴の朝です。気持ちええわぁ。

昨日は午前の部を終えてから母の付き添い(同じ整骨なので2日連チャンで通うこととなる)、帰宅後に事務仕事…としてたら一日終了してしまいました。

選曲の仕事をする時のちょっとウザい事務仕事。
使用楽曲表の提出です。(制作経由でJASRACへの申請)
これがですねぇ…。
字が小さ過ぎる…..。
これは各音響効果会社の方々も同感している筈…。
というか。
このやり方、今時的にもう少しなんとかならんのかねぇ…。
CDにQRコードが使われるだけでもかなり助かるんですけどねぇ…。
とはいえ、昨今はDL販売も普通な訳でして。
あれ。DL販売のものだとレコード番号というのはどうなっているんだろ…。
レコード。つまり「レコード=記録の番号」なら従来通りの考えだと思うんだけど、「レコード盤、CD盤の番号」であるならば存在しないことになっちゃうのかな?(この辺も今度調べてみようと思います)

スケジュール関連。
大変良きカンジに恵まれておりまして、夏まで満員御礼でございます。(むしろWブッキングの調整などなど)
去年度はいろいろ酷かった1年でしたが本年度は上向きになれるかな。

さて本日は。

午前の部だけの予定なので、午後は少し走ろう。
運動不足ヤバいヤバい。


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?