見出し画像

朝珈琲時間。5月24日。【REWARD COFFEE】

今朝もへんてこりんな夢。
というか、昔々のいやな夢。
そんなもんは、ため息と痰と咳で吹き飛ばしてしまえでございます。(よくわからん解釈)

昨日のこと。

ちょっと大丈夫かなと思っていた見積が通りまして。(ばんざーい)
そしてその案件、続投もあり決定となりまして。
やはり仕事相手はちゃんとした人とじゃないとね。(ここ数回、値切られることがありましたのでー ←ダメ担当者だった)

解説ビデオも無事終わり(やっぱり私にはビデオという言い方の方が馴染むなぁ)、さて、あれを決行するか。

Mac OS Montereyへ。(Big Sureにはしていなかった)
最重要なのは使用しているソフト(アプリと言いたくない派)が対応しているかでありまして。
最重要のProtoolsも公式アナウンスが出ておりましたので。(DaVinciは対応早かった)
そして一番引っかかっていたのが、icon PLATFORM。(公式アナウンスは出ていない)
して。結果。
全て正常動作確認。よかったー。
まぁ、OSが変わると画面も心機一転で、気持ちも気分一新ですね。(これで、アップデートあるよーあるよーから逃れられる)

そして心機一転といえば。
お掃除。
遂にあれにも手を出してしまいまして。

良さげだなーと思っていたんですけど、なかなか買う気までは至らなく。
先日、えいやーとポチりまして。
早速使ってみました。
ペット飼いあるあるだと思いますが。粗相…。
その痕が結構ありまして。さて。
成果としては買ってよかった品でした。(1万円でお釣りがくる価格)
まぁ、CMみたいに凄い凄いとまでいきませんが(時間が経ってしまっていたからかもしれませんが)、ちょっとコツはあるようでして、慣れてくれば結構おちてくれました。
ということで、時間ができたらカーペット掃除に勤しみそうです。(昨日掃除したところを朝日と共に見てちょっと感動しました)


おまけ。

昨夜の晩酌。


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?