見出し画像

朝珈琲時間。6月4日。【REWARD COFFEE】

晴天!台風も去りまして晴天!
やっぱり晴天はいいですねぇ。
昨日は、雨雲レーダーと睨めっこしながらの10分刻みで移動タイミングを図っておりまして、なんとか濡れずに済みました。
そんなことで今日は。
ちょっと贅沢してハンドドリップをいただいております。

マウス問題。(家のネズミじゃないよ)
いろいろあれこれと確認してみたんですけどね。
なぜか治ってしまった???(おいっ)
結果オーライでいいんですけど最大の謎が。
USBのちっちゃい送信機はいずこ???
これないとW/Lマウスって使えない筈だよねぇ…..。
Bluetoothも確認したけどBluetoothにも反応していない…。
謎…。

こいつはいずこ???

Media Express問題。
結果。
カメラのマイクを使うことが一番簡単かなと…。(若干納得いっとりませんが)
スイッチャーへもMedia Expressへもちゃんと音いってます。(ま、当然ですね)
オンマイクの音は別にProtoolsでパラ収録している訳ですし、ガイドであれば、まぁいいかということで。(SDIコンバーターの中古で安価に入手できたらそっちに切り替えます)

そして新たな小さな不幸シリーズ。
愛用のこのiPadのキーボード。
そろそろ寿命のようでして。
時々反応しなくなる、時々キーが押されっぱなしになる(ああああああ…みたいに連打されていく)などでして。
まぁ何気に私が使う1番のキーボードかもしれませんし。

しかし。
24,800円…。
ちょっとお高くないですかねぇ……。(あるあるApple純正品高いたかい)
(やっぱり6月は出費がかさむ月であります……)

さて本日も北です。
昼からなので、ちょっと早めに出てポタります。


おまけ。

#Biobio

晴天の夕方は明るい時間から白ワインに限る。

お供はトマトサラダが最近の定番。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?