見出し画像

朝珈琲時間11月2日。【REWARD COFFEE】

今朝はちょっと気温低めですが、日中は25度くらいになるらしい葛西地域。

昨日は午前中だけで帰宅なので、ボーカル曲のミックス作業。
まぁ大分慣れてきたかなと。
こういう作業は一人でやっていると煮詰まる、経験値が少ないので専門でやっている方からご意見伺いなどしながらでありますが、遂に完成。
その後は事務作業にボイスサンプル編集と。
相変わらずいろいろ溜まっております。

とはいえ。
休憩はちゃんと取るのでコメダさんへ。(こちらは自転車が置けないので徒歩の時にしか行けない)

平日の午後2時だというのに満席だと。
シルバー層が多いのもありますけど人気店なんですねぇ。(そんなに葛西人が珈琲好きとは思えんのだが…)
テーブルが広いので落ち着けて良いですね。
90分制限があるらしいですが、たっぷり2杯飲んで1時間休憩してきました。

その後の帰宅途中。

通った事のない通路。横断橋なんですけどね。
ついついロケハン的に見てしまいます。(人通りも少ない)

その晩。
久しぶりに「相棒」を観てしまいまして。
岩下さんの回でしたね。
作曲家さんも以前ご一緒してたりMA助手が教え子だったりと余計な感情もある作品です。(勿論、私はただのいち視聴者)

さて本日は。
ボイスサンプル収録大会。今季は今日でおしまいです。
良きテイクが出ることに期待します。


閑話休題。


江戸川区の広報誌。
この「魔法の文学館」。
私のポタコースにありまして。
魔法?文学?
ちょっと意味不明だったんですけど。
その謎が解けました。


なんと。
あの「魔女の宅急便」の原作者 角野さんが江戸川区出身だったんですねぇ。
予約制らしいのでいきなりお気軽にという訳にはいかないようですが。
兎に角、建物自体がホントにオシャレでございます。

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,284件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?