見出し画像

朝珈琲時間。2月27日。【REWARD COFFEE】

快晴、風なしの葛西地域。絶好の自転車日和ではありますが、まだ足が完全復帰でないのでやめておきます。

昨日のこと。

やっと行ってきましたよレストラン「みつはし」。

https://instagram.com/restaurant.mitsuhashi?igshid=YmMyMTA2M2Y=

職場近くにある老舗の中華レストラン。
なんとなーく入りづらそうな感じだったので敬遠していたのですが…。

仕事上がり。まずは鉄板の。美味々々。
こちらのお店の私的に一番は昼から夜の休憩時間がない。
つまり私の中途半端だった時間帯でも使えるという素晴らしさ。

中華のお店とならば必須。麻婆豆腐丼。
うん。昭和の味だ。
ここまでで満足はしていたんですけどね。
こちらの凄いところはメニューの豊富さ。
洋食メニューもかなりある訳でして。
それがとてもとても気になる訳でして。
一番気を引くのはやっぱりカレーでしょ。と。なるんですが。
その前に丼もの食べた後なのでカレーは次回と諦め。
ならば。

洋食の定番。ハンバーグ。(ご飯なし単品)
うんうん。昭和の味だ。

ここまで食べてみて思ったこと。
この味どこかで食べた記憶…。
いわゆる昭和の洋食の味。
勿論、今時ジューシーとか肉肉しいとか様々あるんですけど。
ザ・昭和の味。

そう。葛西のもう一つの老舗。中華「大六天」の味だ。
両店とも50年クラスのお店。
そうなのか?その頃からの伝統を守っているお店の味なのか…。

勿論店内は日曜日とあってか夕方5時には混んできている。流石です。
またこの辺りには本当にお店が少ないのもあるのかもしれない。
町中華という表現より、まさに町ファミレス的な存在のお店ですね。
はい。通う店決定ですね。

さて本日は。

夜会お楽しみ。

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,450件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?