見出し画像

朝珈琲時間。5月29日。

今朝の目覚め...。久々の最悪の夢...。
何で夢なんかみるのかなと、まぁ記憶の整理中らしいよ云々とあるようですが。
白湯でも飲んで落ち着きましたけど。

そんなことを晴らすようにの晴天です。
ちょっと暑いくらいでしょうか。けどこういうのは気持ち良いです。
日光浴は絶対必要だよなと自論でございます。(日焼け等々気にしません)

さて昨日は天候通りダラダラと過ごしてしまいました。
まぁ天気のせいにしておこうかなと。(体調不良とかではないです)
多分正確には昼飯の素麺が美味すぎて食べすぎただけかと思います。

閑話休題。

マシンチェック関連、シュミレーションをしておりました。

DaVinciからのAAF書き出し、Protoolsでの読み込み云々。
いろいろやり方はあるみたいですが、コツをつかんでおかないと余計な時間(余計な作業)がかかってしまうので注意ですね。(音データだけ欲しいのでDaVinciの映像トラックをMuteにするのが一番みたいですかね)(←追記:関係なかったです)
あるあるですけど、いざ仕事でやってみると、あるある何で上手くいかないの〜前は出来てたのに〜系が起こらないようにオペレーションチェックですね、ここ重要。
意外というかちょっと残念だったのはFairlightのplug-in。
私が一番愛用のProLimitterが使えない事実...うーん、これは痛いなぁ....。

まぁ今後いろいろ変わっていくことに期待しましょうかね。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?