見出し画像

昼珈琲時間。5月4日。

今朝も6時頃に起床、朝珈琲をしながら、いろいろしていたのでこの時間となってしまい...

何故かMacのTime Machine HDDが不調らしく、結果、フォーマットしなおしで復帰。
実はこの現象、およそ2週間前にも勃発...。
ハードの問題なのか...。(まぁメインディスクじゃないから良かったけど...)
またその前にも、Workingディスクのセカンド用もマウントしないぞ的なこともありフォーマット、フルコピにて復帰と、小さな不幸シリーズです。

さらに小さな不幸シリーズが。
昨日電話にて、できるだけ多めの本数が欲しいというオーダーだったのだが。

「あ、もういいです」だと.....。

まぁ先方的には充分な量だったのかなと。(それで納得するしかないので)

そしてもうひとつ。

実はここ2日ほど家猫が体調不良っぽかった。(現在回復済み)

ひたすらじーっと寝ている状態、ご飯食べない。

多分。こういう時は人間よりも動物の方が賢いと思われ。
ひたすら睡眠で回復をはかる。

怪我なし、呼んだ時の反応異常なし、耳の動き異常なし、尻尾の振り方異常なし、呼吸異常なし、目ヤニなし、毛並み異常なし。
なので様子をみていたら今朝のこと...。

思いっきり「ご飯要求」の大声で起こされました。

無事でよかったよかった。(勿論、ご飯はスプーン1杯くらいからですね)

改めて猫に教えられましたね。

ただいま食後の爆睡中。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?