見出し画像

朝珈琲時間。7月16日。【REWARD COFFEE】

今日もどんより曇りの葛西地域。
梅雨明けも今週中らしいので、あと少しの辛抱ですね。

昨日のこと。

一日こもっておりまして。
結果、仕事しておりまして。(どうも締切が曖昧な案件は適当になるなー)

iZotope RX9

AI技術が日々進化しておりますが。
勿論この手のソフトにも導入されている訳でして。
勿論大変便利にはなっており「これを使えば一発で綺麗に」的な広告も多々ある訳ですが。
そんな簡単にいく訳ないじゃん…。と、まぁ当たり前ですね。(素人騙し程度ならいいんですけど)
あくまでAIはサポートだけで決め手は人間だよなとつくづく思った次第であります。

その後は機材のチェックあれこれ。
主にスイッチャー関連。
今ある機材を最大限発揮させるためにはどうするか?
ここ一番楽しいところです。(やっぱり機材好き)

そしてもう一件。
数年前にやった案件の音源探し。
基本、作業後はHDDにバックアップして一杯になったら交換。
これどうしようとか考える時間の方が勿体無いので消耗品と捉えて新品交換です。
で、以前のHDDを引っ張り出してきたんですが。

マウントしない…。

あ。これ逝ったヤツ…?
私はバックアップディスクを2枚セットにしているので、片方がNGでも大丈夫と保険をかけておりまして。
ならばともう1枚を試してみたら…。

マウントしない…。

ん?2枚も連続NGってある?

そんなこともあろうかと、予備機登場。

なんかすごく懐かしい感じ…

はい。全く問題なくマウント。
つまり先ほどのチェックした機材がNGだったようでして。
けどホント、こういうの大事だよねぇ…。


おまけ。

昨日のランチのカレー。(家にいるとどうしても2食になるなぁ)
こちらのお店、以前の方が美味しかったなぁと感じていたんですけど、なんと昨日は30%オフの日でして。
ならばと出掛けて行きまして。
そしたらスタンプもあと1個でランチ無料になるではないですかと。
そんな事で。
ちょっとせこいけどラスト2回となりそうです。(ちょっと悲しい)(あくまで個人の感想です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?