見出し画像

朝珈琲時間。9月29日。【REWARD COFFEE】

昨日ゲネ初日が終わりまして。(今日もゲネ)

やっとホッとしました。ホント毎度です。
昨日の終了も17時過ぎと早く、直帰。
帰宅後速攻で冷蔵庫チェック。(残り物とかあったような気が…ウィスキーの在庫がなかったな…)
して速攻ハナマサへ買い出し。(ハナマサのレジが新しくなってましたー!反応速い!アクリル板がなくなってましたー!)
して即シャワー。からのウォッカリッキー。最後の2杯分。

あー。安心していい。あー。安心していい。

と。
ここ数日からの現実戻りみたいな感触。
やっぱりね。
ゲネギリギリまで修正の嵐でして。(今回は台詞出し多かった)(照明部もいつもそうそうあるある)
やっぱりね。
ゲネが終わらんと他のことが何もできないくらい安心できないのです。

そして今朝も安心の目覚め。
で。
足の状態ですけど。
かなり良きカンジ。まだちょっと違和感はありますけど。
何とかあと3日はこのままでいって欲しい。

とはいえ。
明後日の最終日が終わっても、翌日からの平常運転。
まだあと2週間ぶっ通しです。
更にイレギュラーも2件とまだまだバタバタは続きそうです。


閑話休題。

毎朝、珈琲を飲みにこちらへ来ておりますが。
フリーで動き始めて数年した頃。
まぁ。ぼっち作業なのですよね。
気分転換的に近所の珈琲館へ通い始めたのが朝珈琲のきっかけとなりまして。
いろいろボーッとする時間を大切にしたいなぁと。
勿論、業務終了後のビア呑んであーってするのもいいんですけど。
朝一でやるのが気分的にもいいなと。まぁ勿論コンビニでもいいんですけどね。

で。

たまーに見かけるDIY的な。
庭に小さい木屋(?)みたいな別室。
ちょっと憧れますねぇ。(うちは駐車場となっているので無理)
ならば。
旅館にあるある窓側の小さなスペース。
調べてみたら「広縁(ひろえん)」って言うんですね。初めて知りました。
要は。ああいうスペースっていいなぁと。
縁側ではなく広縁。(まぁ室内か室外かの問題)
またまた妄想のネタが増えました。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?