見出し画像

朝珈琲時間。4月15日。【MAX CAFE】

朝一の訃報。
再び電源入らないFireface800。
昨夜一晩、コンセントを挿したままにしておき、今日も一日ヒートランチェックと思いきや入らないのである。
まぁ。そんなこともあるだろうねという予感は少々あったが。(若干凹む)
むしろエンジニア魂に火が付いちゃいましたね。
ということで、引き続き戦いは続きます。

昨日続々と宅配が。

HDD問題。遂に最終形態へ。

画像1

どどんと大人買い。
結果4bay2台体制にしました。接続もType-Cなので快調々々。
強いて言えば。
HDDを差し込むだけのタイプで取付簡単は大変いいと思うのだが、逆に言えばHDD自体が筐体に固定されないのである。(つまり基板へ差込み、トレイに置いてあるだけ、ねじ止めなし)
回転するものだからホントは面倒でも固定された方がいいのではと若干思うでありました。(まぁ究極いっちゃったら御影石のHDDケースが欲しいなぁとか...)(結構、御影石好き)
とはいえ、HDDは保存バックアップ用、サウンドライブラリー用、その他用を2セットずつとTime Machine用の1枚で、実作業はSSDです。

さて本日は晴天の葛西地域。
風もなさそうなので軽くポタろうかなと。

おまけ。

本日のお楽しみ。

画像2

茨城県牛久のお店のベーグル。
前からずっと気になっていたのです。
冷凍で送られてくるので、冷蔵庫解凍(12時間推奨らしい)、オーブンで10分(うちはトースターしかないが)、さてどうなりますかのお楽しみです。
欠点、送料が1,000円.....。(10個で1,600円なので単価260円)

https://natugel.stores.jp

西葛西にもベーグル専門店があるらしいので行ってみようかなと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?