見出し画像

朝珈琲時間。12月25日。【REWARD COFFEE】

さて今年最後の月曜日。というか、今週で終わりですね。
昨日は掃除の一日となりまして。
一番やっておきたかったコンロ周り。
五徳を掃除するにあたってつけ置きをしたいが容器がないことが発覚…。(微妙に入らん…)
なので、まずは容器調達。
重曹、スチームクリーナーが大活躍の日々です。(これホント買って良かった奴です)
けど時間切れのため全部はできていないので、本日も続き。
そして本日やっとの外灯設置。

今朝電話で作業時間のお知らせが来たんですけど。
電話ってホント何故今このタイミングでかかってくるのって奴でして…。
たまたまトイレに入っている時に電話で、多分業者さんだと思ったので折り返すとお話し中、多分、留守電録音中、で、留守電聞いてみるとメッセージが残っていて、そのメッセージを聞いているタイミングでもう一度かかってきたらしくの着信。

ホント電話って…。
あまり好きじゃないですねぇ…。(話をするのが嫌いな訳ではありません)
こちらの都合を無視していきなりかかってくる訳でして。(友人といる時だったり食事中だったり…)
事前予告があれば良いのですけどね。(なので基本自宅にいる時は電源切ってます)
まぁここ数年はすっかりメッセンジャーの類でしょうけど。
自宅作業中にメッセンジャー電話がかかってくるとMac mini、iPad、iPhone3台がいっぺんに鳴るのでちょっと焦りますね。(Noteを開いてた日には4台鳴ることになっちゃいますね)

さてそんなことで。
今日も掃除に精を出します。あ。事務仕事もやんなきゃ…。


閑話休題。

ここ葛西駅前。
以前は大手銀行がいくつかあったんですけどね。
とうとう残すところ千葉銀行、きらぼし銀行のみとなってしまいました。(ATMはあります)
やっぱり銀行商売もいろいろなんでしょうねぇ。
まぁ西葛西の方が人の流れは多いので西葛西に集中というのは頷けますが。
それにしてもコンビニはうじゃうじゃできてきてまして。
私としては。
丸亀製麺とすしざんまいができて欲しいなぁと。

おまけ。

そういえば、以前通っていた銭湯も去年閉めてしまったようです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?