見出し画像

朝珈琲時間。8月3日。【REWARD COFFEE】

いやあ昨夜は暑かったですねぇ。
夜になっても30度から下がらずでして。
日中は極力クーラーを使わない私ですが、夕方の風呂上がりからはクーラー三昧にしておりまして、室温がなかなか下がらない…。
寝室は30分ほど前に除湿26度設定、あとは1/fゆらぎの扇風機で済ませております。

昨日の朝のこと。
なんとなくなのですが。
首の左下が痛い…。
勿論、ぶつけたとかではなく、いわゆる、寝違えた系の痛さ。
まぁ生活に支障があるほどではないんですけどね。
言わば、若干うざいカンジでして。
まぁそのうち治るでしょう。(そう言えば先週、口内炎ができてたけどいつの間にか治っていた)

そんな昨日はドタバタした一日となりまして。

まず、朝一案件急遽キャンセルとなり、折角空いた時間なので自転車で走りに行きまして。

30度越えてますけど涼しい。過ごしやすいです。
巷では熱中症を呼びかけておりますが。
私の場合は、早い時期から暑さに身体を慣らしているので、さほど問題になりません。(むしろ30度越えの日の方がテンション上がります)(阿呆者のやることなので不慣れな方は危険です)

そして昼からの部へ向かうと。
またまたキャンセルなんかー!?
と思いきや、飛び込み対応で一応お仕事。(当日キャンセルはちゃんとギャラは出るので問題なし)

そしてそして夜のメインイベント。

これでジンリッキーを呑むぞー。
ジンはど定番のBEEFEATERファン。ソーダはWilkinson好き。
で。近所のハナマサへ行ったら…。
品切れなのか置いてない…。
仕方なく近所の業務用スーパー河内屋へ。
そこでも品切れ…….。ソーダのWilkinsonも……。
世の中BEEFEATERブームなんかい…….。
そして頼りの綱のカクヤスさんでも在庫なしだと……..。

結果。久々のSKYY VODKAに。

その後、知人から普通のスーパーの方が在庫あるのではの情報もありまして。
今更、世間の風に当てられたような気がしております。(気にするところがおかしい)

おまけ。

夕飯はミートソーススパゲッティー。
Tuck79さんのテイクアウトミートソースで頂く。美味々々。
また買ってこよう。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?