見出し画像

朝珈琲時間。4月27日。【REWARD COFFEE】

快晴。青空はいい。
なんか本日の青空は色が濃いそうでして。
寒気のせいで濃い青空になるらしいと天気予報で言ってた。

さて。昨日のMA案件。(今回は音響効果・MA)(音響効果を音効って表示するのヤメれ)
無事終了。(一応…)
今回のチーフディレクターの方はお初の方。
なので、テイスト感はどうかが一番のキモだったのですが。
無事好評を頂きました。あー。よかったよかった。(この瞬間が一番嬉しい達成感)
いろいろ考えた末、市販のCDからの選曲となりましたが。(当然JASRACのもの)
今回AmazonMusicを使ったのですよ。(試聴)
改めて。仕事的に考えても、これはいい。
勿論この方式がいい悪いはいろいろあるとして。
選曲家にとっては沢山聞けるのはとても嬉しい。(昔はTSUTAYAへ通ったなぁ…TSUTAYAも大分撤退したなぁ…)
多分50枚以上は楽にチェックしたかな。うむ。贅沢システムだなぁ。
選んだものは勿論CD購入。
音質大事も勿論(MP3なんかで仕事したくないですもん)ですが。
「JASRAC」の表示。ここ超重要。ホント。一応プロの選曲家なので。
そんなことで。
帰宅後に細かい修正したのをMix書き出し、念のためSTEMも。
あとは私がボケ手いないことを祈りましょう。(人間だもの)

と。大変気分良く(一応)終わった訳ですが。(まだまだ続きます)

編集上がりが夜中だと聞いていたので早寝早起き体制で対応。(ちゃんと寝る。大事々々)
昨日の午前3時に起きて寝たのが24時。
あら。そんなに起きてたの久しぶりじゃないですかー。
けど。楽しい時間ってホント過ぎるのが早い。勿論眠くもならなーい。楽しいから。
そして今朝。
いつも通りに6時頃に目が覚めて。よく寝た感満載。そして快晴。完璧な朝です。

さて本日は。
授業終わりからスタジオメンテ立ち合い、週末イベントの機材チェックなどなど。
相変わらずやりたい事がたーくさん。

では。今宵は気を抜いていい夜ですよ〜。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?