見出し画像

朝珈琲時間。3月26日。【珈琲館】

ここ数日のこちらの店内、心なしか空いているかなぁと。
年配層のお客さまが多いお店だからでしょうか...。

さてここ数日は新たな案件2件着手しております。
世間ではリモートワーク云々とありますが、私は既に10年ほど前からその体制なので大きな問題ございません。
とはいえ最初の頃は、結構制作会社からは来てください連発させられましたが...。よってそういう方々との取引は全て辞めました。(まぁだいたいそういう方々の依頼は仕事配ってやんよ的な方々が多かったのも事実、更に値切る方々であることも偶然にして多かった印象)
とはいえ時々は出かける必要もある訳ですが、基本自転車移動なのでラッシュなどは無縁でございます。

閑話休題。

セカンドマシンが大変順調でして。
よってその前のiMacさんがもう処分かなぁという段階となりまして。

とはいえiMac2010(mid)なんですよね。(Core i7)

買取関係みても2万円くらいなんでしょうね.....。
勿論2万円というお金も大事ですけどね。
可能ならば2万円以上の価値のある使い方がなんかできないかなぁと...。
もはや巷ではUSB3.1、Thunderbolt3が当たり前。
USB2とFF800ではなぁと.....。
内臓をSSDにて爆速もありなんですけど、かなりめんどそう.....。
海外ではeSATAの取り付けもあるらしいですけどね。

まだ良き案はでておりませぬ.....。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?