見出し画像

朝珈琲時間。4月24日。【MaxCafe】

今進行している案件、昨夜1回目の音付けを聞いてもらうことに。

どんな案件でも「最初」が超肝心。
極端に言えば「これで信頼度がわかる」と思うので。

プロデューサーからは「感動しました」の大変嬉しい一言。

うん。この一言で全てが吹き飛ぶ。

勿論、ここから細かな修正は入るんだけどね。
とりあえずの今回はスピード勝負。良くも悪くも「追い込み」は慣れている。

私の考えだけど。

仕事って「いかにクライアントに安心感を与えられるか」じゃないかと思っている。(ちょっと間違えると危険だけど)
だから「最初の一発目」だけはチョッパヤで差し出す。
出来るだけ再考やディスカッションの時間を多くしたいからね。

先日、とある制作会社のスタッフが通勤途中で倒れて搬送されたらしい。
毎月400時間弱だったらしい。

いろいろ複雑な思いがある。

実際私もやってたから。

やっぱりこういう業界は「本当に変態的な異常な奴」しか残れないのかなぁと…………。

一番突っ込むところは「残業代」。

まさに「一定時間セットの使われ放題」プラン。

これは法的にも問題がある。(当時かなり調べた)

私のいた会社は、この辺は非常にホワイトで「残業代青天井」。
やった時間だけ全て貰った。だから文句もなかった。

まぁ今の時代、いろいろあるけどね。

多分、私の身体も無駄に丈夫なのでやってたのかなと。

あとは「変態的に仕事が好き」だったことかと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?