見出し画像

ダメだよ。織姫織子。.....誘惑。

自宅のメインマシンiMac2011。
Thunderbolt初号機かと。

いや今の君でも充分な働きはみせてもらっていることは認識しているよ。

だけどね。

スタジオのiMacProさんはやっぱり凄いんだよね。
そりゃあ最新マシンだから当たり前だけどね。
けどね。I/F関係がね。Thunderbolt初号でいいのかなとね。

とはいえどーんと5〜60万円はどーんだよ。どーん。どーん。どーん.....。

そんな現実と妄想の最中、見てはいけないものを見てしまったよ。

そうだよ、スマホやらiPadやら、期間の縛りがある訳だけど、つまりそれって。

分割払い。

そんな気もなく「分割払い=お求めやすい」だろうなぁと。

けどさぁ分割って金利が当然つく訳じゃない.......?........?

え。24回まで0%......え.......0%.......。

しかも目前にはポスプロ全部の映画案件。

iMacProで作業したら快適だろうなぁ.....。

いやいやちょっと待て。もうじきMacProも出てきそうじゃないか!

いやいや、そんなマシンはね、8K対応するぞーっていう方々が踏ん張ってやっていればよい訳で、私のように2Kで充分とか言ってる輩には到底オーバースペックでしょ。

オーバースペックで作業したら快適だろうなぁ...。

そんなことで何とか妄想世界から現実へ帰ってこれました。めでたし。めでたし。

(勿論それはMacProが出るまでの言い訳なのか...なのか...なのか...)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?