見出し画像

朝珈琲時間。1月21日。【加藤仁と阿部守正の店】

予報通りの雨。
とはいえ、朝の珈琲は一度外へ出たいという習慣でして。
いつものところへはちょっと遠い(この雨なので)ので近所のベーカリーにて。
(ここの珈琲もなかなか美味なんですよぉ!更におかわり無料もめちゃ嬉しいところ)
現在結構降っております葛西地域ですが昼には止むらしい。
うーむ。まさに移動タイミングで微妙ですねぇ。

昨日の収録。

休憩時間の一コマ

学生も大分慣れてきたかな?
とは言え、全く何も知らない状態からの3回目。
回数を重ねるごとに一歩ずつ、ホント小さな一歩ではありますが前進してます。
これはとてもとても嬉しいことですね。
今回の撮影はTRPG。(この画でわかる人にはわかりますね)
基本4カメ、スイッチャー経由でOBSにて収録。(スイッチャーが4台までしか入らないので別途インサート用に1台あり)
音声はピンマイクにて。とは言えW/Lが1基しかないので、仕方なく有線にて。(ケーブルをパンツを通して足元から出したけど足元までのカットがないのでバレない…)
と。撮影は3回行われたんですけど。
最後の出演者がニーハイだ….。(制作部の確認ミス)
仕方なくW/L投入。ファンタムが取れないタイプなので電池駆動のマイクにて。
そしたら。
なんだよ。有線のより音がいいじゃねぇか……。(まぁ薄々思ってましたけど…)(まぁやり方の実習だから妥協していたのもありますが)
使ったマイク。BOYA。こいつ。やっぱりできる奴です。(ちなみにW/LはAZDENなのでさほど期待はしてなかった…)(まぁ結果的にW/Lセットはお高いからなぁ….)(この辺もホント"沼"です)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?