見出し画像

さよならガラケーぇ-ぇ-ぇ-

昨今のモバイル事情いろいろありますが。
音声通話系の料金がめっちゃ安くなっている訳でして。
私も年に一度は再検討をしている訳でして。

ある時期。
その頃はiPad購入、めっちゃ便利と思っておりcellularタイプだったんですけどね。
iPhoneとiPadに2つ番号持つってというのに若干の抵抗はあった訳でして。
諸々調べてみたらポケファイが結果一番安いんじゃないかと。
ならばiPhoneも5sだったし音声通話プランを"当時"一番安かったガラケーにしてしまい、ポケファイにするとなんと。
iPhoneもiPadも両方使えて一番ではということとなりまして。
そして去年ついに5sも役目を終えることとなり、とはいえiPhoneは便利だしということでの中古iPhone12mini4万円くらいで購入となり。
更にMacbookProを新調しましての。

結果。

iPhone12mini、iPad Air、MacbookProとガラケー、ポケファイとなっていたんですが。

最近やたら安いプランがでてきておりまして。
これには調べまくりましたよー。

第一候補がLINEMOだったんですけどね。
最初は料金が安くていいなと思いきや8ヶ月くらいでバンと上がっちゃうらしい?

更にいろいろ調べてみたら今のiPhoneはSIMからeSIMになっており、これの方が速攻で移動ができそうだと。

次の候補はNuroだったんですけど、なぜかネット上からはsSIMには対応しないとのこと。

ならば。

楽天でいっか…となりまして。近所にショップもあるし…。
で。ちょい覗きに行くと割と混んでいるなと。(やはりシルバー層の方々は店舗で説明聞きたいよねぇ)
では予約でと思ったら、思いのほか混んでおり…。

ならば。

Webで全部済ませました。(ややわかりづらいかなぁという感想)(ついでに楽天カードも作った.特典もあったしね.時々買い物もするし)

結果、15分くらいで全部開通。いやあ便利な世の中になりましたねぇホント。

そんなことで長らくのガラケーさん。本当にこれでおしまい。です。
iPhoneの方はというとeSIMで無事開通。(SIMが届くのを待たずでよい)

まぁこれから使ってみて、実際はどうなのかの検証ですかね。

とはいえ。

いわゆる電話をかけるってホントしないよね。
私はほぼFBメッセンジャーでの音声通話ですので。
(というか基本的に突然の電話って嫌いです)(だって何かやっている時にカットインされるんだもんねぇ…)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?