見出し画像

朝珈琲時間。7月8日。【REWARD COFFEE】

どんより曇りの葛西地域。明日は雨らしい…。つまらん…。

よく寝ました。ホント寝過ぎだろと思うくらい。
昨日もいつものフライングインでの白。

#Picpoul_de_Pinet

初めて呑みましたが美味々々。
いい感じのフルーツのエッジとしっかりしたボディ。素晴らしい。
と。いつものように満足して1本空いたところで、やや睡魔が。
そんな時は無理をせずさっさと帰って寝るのが一番。
とはいえ時刻は19時前。(まぁ二時間はいたのかな)

帰宅後はベッドでもう完全に寝るよーというよりまずは横になる。
窓を開けるといい感じの風、畳の上での大の字。至福ですねぇ。
で気がつけば2時間寝ておりまして。
背中が畳にくっついてしまったのではと思うくらい背中ががっつり気持ちいい。
その後シャワーをして。さてどうしたものか…。
21時半でしっかり目が覚めてしまっている状況でして…。
結果23時過ぎに就寝。
そして今朝は9時までしっかり爆睡。(飲み過ぎ、二日酔いの類ではないです)
いいんです。寝たい時は寝るのが一番です。
勿論、時間が決まって動かなくてはいけない時には合わせるのが常識でしょうけど、時間に余裕がある時は身体優先でいいのです。

閑話休題。

昨日の配信実践の授業。
大変良くできました。といった感想。
勿論、今の時代ですから配信なんてそんな珍しいことではありませんが。
どうも、音声関連にはお粗末となっていることが多いようですね。
ですので、ここはプロだったらこうするよ的な内容でありました。(ホント、音関連ってインチキプロが蔓延しているので大変けしからんなぁと思います.特に配信関連会社)

注意すべきポイントは。
ちゃんとラウドネスメーター見ているの?
マスターリミッターはどう考えているの?
この2点が欠落していることが大変多いように思えます。
つまりこれは、放送局でのサブとマスターの関係でもあります。
まぁそこが伝えられたのでよかったかなと。

さて。
私にとっても待望の夏休みが目前です。
ですが。
ここに来て新たなお仕事依頼が。
今月もイレギュラー案件が3つ。PAの人になります。
ありがたやありがたやでございます。

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,450件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?