見出し画像

朝珈琲時間。9月23日。【MAX CAFE】

その後の関節炎、割と順調に回復。
昨日は自転車での出勤が可能となり、とはいえ、最初の跨る時がちょっと辛い程度。
左足の痛みもかなりひき、今は腰の右側辺りがどんより程度。
まぁ少しづつ戻していこうかなと。アイシング効果、絶大です。

そんな状態の中、昨日は一組の本番収録。
こんなご時世ですので、キャスト一人にカメラ一台で。
途中、少々の中断はしましたけど、無事終了。
また、こんなご時世ですので、大事をとっての別日収録もあり、まぁこれは想定内でして、まぁここまでくれば何とかなるか...です。

さてこの関節炎ですが。

私の場合、若干変人なので、あまり痛みに対して気が滅入ったりすることがないんです。
そりゃあ思うように身体が動かないことは不便ですけど、それはそれでしょうがないので、いちいち気を荒立てないことにしています。
それって意味ないし。
仕事の方も、そんなに混み合っていないし、要は「時間のゆとり」が十分にある訳でして。(基本が座り仕事ですし)
物をとるといった行為でも「少しの時間」をかけてやればできる訳だし、焦る必要性は全くない訳でして。
20代の頃にオートバイで事故を起こし、およそ半年間、松葉杖の生活をしていたことがありました。
その時の実体験が効いているのかもしれません。(なので、松葉杖はとても便利で安全で大袈裟という感覚もありません)(今回のような関節炎はある日突然起きるので、マイ杖を寝室に置いてあります)
まぁ、そんなことでのんびり戻していこうかなと。(いざとなればZOOMでもいろいろできる世の中ですしね)

変人ついでにもう一つ。

こういう状況なので、周りで「心配」するということが多々ある訳ですけどね。
本当に心配していたけるのは大変ありがたいことですが.....。
この「心配」という言葉を使って「マウント取り」をしてくる輩や、最悪、「攻撃」してくる輩も世の中には存在する訳でして.....。(終いには「お前を心配して言ってるんだよ!」的に逆上してくるのもあるあるな訳でして.....)
「心配」という文字通り、「心を配る」となる訳ですが、「私の意見をぶちかます」は心配とは程遠いのではと思うのです。(なので、結果、私は心配という言葉すら嫌いになってしまった訳ですねぇ...トホホだよ....)
まぁ変人の戯言でございますのでご了承くださいませ。

さて本日は。

スタジオ入りは昼からなので、午前中は昨日収録分の編集作業に入るのです。

おまけ。

身体がこのような状態になって気づいたこと。

ファーストガンダムが初めて動いたシーン。
あれ、寝ている体制から立ち上がるって、かなり腰にポイント当てたMSの設計なんだなぁと実感。

って思ったけど、アトラスの腰はどうなっとんねん...。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?