マガジンのカバー画像

珈琲時間。#私のコーヒー時間

1,926
珈琲を楽しむ時間。 それは休憩でもあり、ひとり作戦会議でもあり、空想時間でもあり。 そんな日々徒然。 #私のコーヒー時間
運営しているクリエイター

#エッセイ

朝珈琲時間。8月14日。【Famima】

お盆ですねぇ。 昨日の夕方、長男のお仕事してきました。 母と一緒に行っているので、日中時…

蛯原浩彦
3年前
2

朝珈琲時間。8月13日。【Famima】

昨夜は22時就寝。 昼間動けたのでいいカンジの睡眠でした。ヘンテコリンな夢はみましたが...。…

蛯原浩彦
3年前
2

朝珈琲時間。8月12日。【Famima】

早寝早起き体制になりました。(よってこのテーブルに日差しが入る時間帯ということ) 昨日一…

蛯原浩彦
3年前
1

朝珈琲時間。8月11日。【Famima】

昨夜は眠気が出てきてしまい21時前に就寝。 そのせいか夜中の3時頃目が覚めてしまったんですけ…

蛯原浩彦
3年前
2

朝珈琲時間。8月10日。【Famima】

今日も暑いですねぇ。 本日のこちら、空いているなぁ....。と、思ったら今日は祝日なのですね.…

蛯原浩彦
3年前
1

朝珈琲時間。8月9日。【Famima】

朝7時。 二度寝していた私を猫目覚ましが発動。 ホント相手するまで止まないからねぇ...。 昨…

蛯原浩彦
3年前
3

朝珈琲時間。8月8日。【Famima】

やや曇り。そんなに暑くないのかな? 今日は昼からなので午前中は自由時間。 風もなさそうなので少し走ろうか? 閑話休題。 朝目が覚めた時。 まだ頭はボケボケしており、あれ、夢かな的に嫌な事が思いだされる。 こういうことは、戒めとしてとか、そういうことの時代から移り変わっている最中なのかとか勝手に解釈している。 私の人生でも大変革の期間があった。 とある物見の方の見立てでは「次に移ろうとしているので、ちょっと驚いているだけです、大丈夫ですよ」と。確かに驚きの連続であった

朝珈琲時間。8月7日。【Famima】

3日間の自由期間終了、本日より平常業務に。 いやぁ。満喫した3日間でした。 自転車に乗れた…

蛯原浩彦
3年前
1

朝珈琲時間。8月6日。【Famima】

昨夜は3時頃に一度目が覚めましたが二度寝で7時の起床。 うーむ。早起きしたかったのだが...。…

蛯原浩彦
3年前
1

朝珈琲時間。8月5日。【Famima】

朝のアイスコーヒーが連チャンです。暑いんだもの。(ポイント払いだし) 昨夜は21時半には就…

蛯原浩彦
3年前
2

朝珈琲時間。8月4日。【Famima】

今朝もヘンテコリンな夢。 以前見たことがあるような状況で、遅刻する夢。 間に合わないから、…

蛯原浩彦
3年前

朝珈琲時間。8月3日。【Famima】

昨夜はヘンテコリンな夢を数回見ました。ほぼ過去の嫌な事ごと。 あとは7時のアラームが鳴った…

蛯原浩彦
3年前
1

朝珈琲時間。8月2日。【Famima】

本日は手抜きで最短距離のこちら。 いやあ。快晴すぎる快晴ですねぇ。 日曜朝のコンビニって空…

蛯原浩彦
3年前
4

朝珈琲時間。8月1日。【コメダ珈琲店】

8月となりましたの本日快晴の葛西地域。 やっぱりお日様出ていると気分もいいですね。 地中と深海以外の者たちは全て影響を受けているんでしょうかね。 あれ、最近「深海魚は自分が深海にいることを知らない」って言葉を聞いたな...。 井の中の蛙みたいなことだったかな...。 昨日はバタバタしながらも予定変更で楽になったり?みたいな一日でありまして。 夕方予定案件が飛びまして帰宅時間が早まったのは嬉しいことなんですけどね。 炊飯器のタイマーの時間がずれた......。 予定帰宅時