見出し画像

きみの声が本になる!新しい音の絵本アプリ「みいみ」が誕生しました。

今日は、audiobook.jpをお使いの皆様に、2019年12月に登場した新しいオーディオブックアプリをご紹介します。

“絵本アプリ”の「みいみ」です。

「子供に絵本の楽しみを知ってほしい」そんな想いを持っている方は多いはず。読み聞かせは大切な親子のコミュニケーションの一つであり、きっと思い出にも残るであろう大事な時間です。

ですが、さらに絵本の楽しみ方の幅を広げたい!そんな想いで開発されたのがこの「みいみ」です。

親子で聴くも表現も楽しめる

「みいみ」は主に二つの楽しみ方があります。

まずは、プロの声優による朗読をお楽しみいただけます。アプリ内では数十冊の絵本とともに、プロの声優による読み聞かせが収録されているので、お子さんと一緒に聴いて楽しめます。

そしてもう1つ、「聴く」だけじゃなく「吹き替え」もできます。
絵本の登場人物になりきって、セリフの一部を自分の声で吹き替えて、自分だけのオーディオブックを作れます!

たとえば・・・

・『白雪姫』の「かがみや かがみ、このくにで いちばんうつくしいのは だあれ?」

・『大きなかぶ』でみんなでかぶを引っこ抜こうとするシーンの「うんとこしょ、どっこいしょ。」

・『金のおの銀のおの』の「あなたが おとしたのは、このおのですか?」

このような誰もが知っている名作や、人気の絵本の登場人物のセリフを、自分の声で吹き替えて遊べるんです。(さらに声を変えられるボイスチェンジ機能付きです。宇宙人の声も表現できますよ・・・!)

現在配信中の絵本はこちら。

画像1

「みいみ」で聴くも作るも楽しんで、絵本をもっと楽しんでみませんか?

アプリ誕生記念!audiobook.jp500円分ポイントをプレゼント

アプリの誕生を記念して、audiobook.jp会員限定でお得なキャンペーンを開催します。

1月22日(水)~2月23日(日)までに、アプリ「みいみ」の「みいみ機能全開放プラン」(※初回1か月無料、月額500円)にご登録いただいた方に、audiobook.jpで使える500円分のポイントをプレゼントします!

audiobook.jpにご登録のアドレスと同じアドレスで「みいみ」にご登録いただき、「みいみ機能全開放プラン」に登録してくださった方がポイントプレゼントの対象となります。この機会に、お子さまと一緒にぜひお試しください!(ポイントは2月20日頃にプレゼントいたします。audiobook.jpと異なるメールアドレスでご登録の場合には無効となりますのでご注意ください。また、ポイントはオーディオブックの単品購入のみに使用できます。)

【Wチャンス】Twitter感想投稿キャンペーンも開催!

さらに、1月22日~2月23日までの間に「みいみ」で遊んでみた感想を「#みいみで絵本作った」というハッシュタグとともにつぶやいてくださった方の中から抽選で1名様に、「みいみ」で配信している対象作品の紙の絵本をプレゼント!

プレゼント対象作品は当選後、こちらの中からひとつお選びいただけます。

【プレゼント対象作品】 ※当選された方にお選びいただきます。
・『おさるのまいにち』(いとうひろし著)
・『サラとピンキー パリへ行く』(富安陽子著)
・『絵本 はなちゃんのみそ汁』(原作: 安武信吾・千恵・はな 文・絵: 魚戸 おさむ)
・『レッツとネコさん』(作: ひこ・田中 絵: ヨシタケシンスケ)

絵本の登場人物になりきって遊んで、実際に絵本ももらえる大チャンス!

これをきっかけに、たくさんのお子さまに絵本に親しんでいただき、親御さんにもお子さまと楽しい時間を過ごしていただけたら…と思います。

アプリ「みいみ」のインストールはこちらから。

iOS
https://apps.apple.com/jp/app/id1475729286

Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.otobank.obtg.miimi

「みいみ」で配信している作品はこちら!
https://note.com/miimi_app/n/n6bb5a156e6c2

「みいみ」紹介動画はこちら!




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

こりゃありがてえなぁ
2
オーディオブックの配信サービス「audiobook.jp」運営メンバーがお送りします。皆さんがオーディオブックを楽しむ際に、少しでも役立ったりもっと楽しくなるような情報をアップデートしていきます!!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。