見出し画像

利益を考えると体調がよくない

相変わらず、会社という集団の中で働くということにトラウマを持ってしまった私。

仕事と言えるのかは分からないが、楽譜販売をしている。

最初は、自分の好きな曲などをやっていたが、人間とは欲深い生き物なのか、利益の事を考えてしまうようにできているのか。。

今売れているアーティストの曲をやろうと思っていろいろと聞くのだが、その先には体調悪化という文字が見え隠れする。

今だったら、だが世界は広いので、全てをカバーすることは当然できない。

そうすると、どんどん私はシフトチェンジしていく傾向がある。クラシックに飛んでみたり、大昔の戦前の歌とか、そして、体調悪化の兆しを感じ取ると、一気に力を抜く。

以前までは、体調不良になってから、自分の状態がわかる方だったので、ダメージも大きく、立ち直るのに時間がかかったのだが、これから、どういう風になるのか見えてくると、阻止することもできるのは、良い事だと思う。

価格帯は120円から引き上げるつもりはないし、無料にしていたクラシックだが、普通の曲に比べて、情報量が多いし長いので、有料にした。

だが、書き取るのは、結構な時間を要するので、以後はあまりやることはない思う。

これから、私用があるので、今日はここで切っておきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?