見出し画像

購入 ~はじめての輸入車~

6月中旬にアウディA4アバント(2010)の購入を決めました。
70,000km、65万円です。

ボディカラーはパールグレー、
シートは茶革の珍しい(と言われていた)組み合わせです。
ウインドウバイザー付き、
後部両サイドとリアウインドウにはスモークフィルムが貼られています。

このnoteはこのクルマを手に入れてから行った整備や修理の履歴と、このクルマに取り付けた小物類、パーツ等、このクルマだけに関する私だけの備忘録です。

タイトル通り、私は今まで国産車しか所有したことがありませんし、点検、整備やワイパーの交換まで全てディーラーやカー用品店でお願いしてきました。自分でやった事と言えばリモコンキーの電池交換くらいです。所謂「車いじり」はしたことがありません。
そんな自動車ド素人の私が、こともあろうになにかと手間のかかるドイツ車(!)、アウディ(!)、A4(!)、アバント(!)、2010年式(!)の購入を決めたのは単にカッコ良かったからです。ド素人故に、です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?