見出し画像

20201010: 新しいApple Watch

10月7日には届いていたものの、Jリーグ中継を見たりしてて開封は翌日に持ち越し。

Apple Watch Series 6。

新色のブルーアルミニウムはヨドバシカメラで実物を下見したとき以上に落ち着いた色味でダークネイビーのスポーツバンドとあわせて嫌みがない感じ。

とりあえずセットアップ。
気に入ったのはやはりディスプレイの「常時点灯」。
ちらっと目をやったときに時間が見える、という腕時計では当たり前のことが今までのモデル(Series 2)ではできなくて意外とストレスになっていたんだなぁ、と感じました。

バッテリーもSeries 5よりも長持ちしそうなレビューがあったので、寝る時もつけたうえで一日運用できるか金曜日に試してみました。
前日、木曜日の22時半頃、100%の状態で腕につけて一晩寝たあとそのまま仕事へ。
10時半過ぎにみると残り68%。12時間経過でこれぐらい残っていました。
単純にいえばほぼ一日腕につけっぱなしでも運用できそうな感じです。
あとは充電をいつするか。
普通にやれば入浴時か食事時がいちばんやりやいかな。

これから数年はこいつをお供に過ごすことになりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?