見出し画像

その後のAirPods Pro

1月にAppleサポートへの相談で結局両耳とも交換となったAirPods Pro。

交換からしばらく特には不調は感じず当初の快適な「ノイキャン生活」が戻ってきてましたが、気が付くとまた右側に前回と同じカタカタ(ポツポツ?)というノイズが入るようになりました。
この間にファームウェアも最新のものがリリースされており前回と状況は変わっているのですが、症状は同じものが再現してしまいました。
またなんとなく再生音もこもった感じがしています。
ソフトウェア的な部分も考えられますが、今のところ左側は特に問題を感じませんし、使用当初は問題なかったことを考えると本体ハードウェアになにか構造的な問題があると思わざるを得ません。
ネットにも同様の問題を書かれている方も見かけますので、Appleも認識はしてるとは思うんですけどもね。
最終的に再度交換してもらうしか解決方法はないんどろうな、と考えていますが前回もサポートとのやり取りも結構時間がかかったこともあり当面をしのぐ方策として、これ。

使用初日、結果としては歩行中、電車の中、ノイキャン有無、それぞれ例のカタカタ音は低減されました。
音がこもる感じが残っているのはまぁ想定内ですので、少しがまんしますか。

ただし本来はこうするのが正しいと思います。

いずれ持ち込み修理できるタイミングがあれば行ってみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?