見出し画像

始めるにあたって、「noteってなんだろ?」と勉強してみた。

初めまして、簡単に自己紹介

出身は東京都、約10年前に千葉県勝浦市に移住、東京から引き続き、フレンチビストロおーぼんあくいゆを勝浦街中で開店。そろそろ自営でお店やって20年になる。

コロナにより、決まった従業員はなし。ひとり、文字通り切り盛りしている。

初めに気になったのはクリエイターという表現、自分は違うんだけどな…そもそもクリエイターって何よ、と調べてみると

創作者製作者作家、などなど

ま、製作者ではあるか、、でも創作者ではない、自分の料理は創作料理ではないしね。たまに…マスターんとこは何料理?創作料理?とか言われるとちょっとカチンとくるし。

それでもnoteのすっきりシンプルなレイアウトがおれ好みだし、noteに興味をもってしまったし、勝手な解釈で、ノート(自由帳)みたいに気楽に書けってことでしょう、わりと楽しみ。

タイミングよく年末に新しいパソコン買ってめちゃくちゃ調子いいし、コロナ緊急事態宣言で20時過ぎには家に帰ってこれるし、コロナ禍の新たな挑戦!ってことで続けていけたらいいかな。

これから書こうと思うこと

大好きなお酒のこと、料理のこと、パンのこと、店のこと、勝浦のこと、細々と自由に書いていきたい。

ちなみに今日のお酒。

SAINT PEYRE  picpour pinet 南仏の白ワイン、大好きなワイン。

熟れたリンゴや洋ナシの香り、味わいはミカンとグレープフルーツが合わさったようなほんのりとした苦み、とてもフルーティーな辛口白。

スタートのお供として最高だった。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?