見出し画像

カメラマンライフ スタート!

はじめて一眼レフカメラを手に入れたのは、確か3年前位。

あの感動は、今でも覚えています。

最初は、カメラを手にして外で撮影するのも、なんだか恥ずかしく。

私にとっては、魔法のアイテムのような、大事な宝物。

人物を撮らせてもらうようになったのが、2018年の春頃から。

撮ってみたくて、モニター様を募集して。

自分が想像していた以上に喜んでもらえたことが、嬉しかった。


もっと、人を撮ってみたいという想いがあったけど、

だけど、まだ機材が揃っていないから、まだレベルが・・・。

などなど、色んな理由をつけて、ちゃんとカメラに向き合う、

自分のしたいことに向き合う、やりたいことに素直になるということが

周りの評価ばかり気にして、できていませんでした。


やりたかったら、やればいいのに、自信がなくて、自分を信じることが

できなくて、素直に向き合えていませんでした。

だけど、これからの仕事の人生を考えた時に、今やりたいのは

カメラとRASセッションの2つだなと、気づくことができました。

(RASセッションのマガジンはこちら☆)

100%撮ったものが満足してもらえるとは限らない。

それなら、それでいいんだ。何が不足していたのか、

知ることができる。何回でも軌道修正ができるのに、

ただ1回NOがでたら、ダメな気がしていました。

という訳で、決めました。

憧れは憧れだけで終わらずに。

カメラマンとしても、はじめていくことを。

ここから、本当のスタートです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?