見出し画像

ビートルズも愛用したロトサウンドのエレキギター弦

ロトサウンドは、1958年にイギリスで設立された弦メーカーで、当初はピアノの弦を製造していました。 その後、1960年代に入り、エレキギターの人気が高まり中、ロトサウンドはエレキギター弦の製造にも進出しました。

1960年代後半から1970年代にかけて、ロトサウンドのエレキギター弦は、ビートルズやジミ・ヘンドリックス、エリック・クラプトン、ジェフ・ベックなどの著名なギタリストによって使用されました。

特に、ビートルズ時代のジョージ・ハリスンは、ロトサウンドのエレキギター弦を長年愛用し、彼の音楽的スタイルに大きな影響を与えました。また、エリック・クラプトンは、ロトサウンドのエレキギター弦を使用して、多くの名曲を融合しました。

ロトサウンドのエレキギター弦は、独自の製造方法により、明るく、クリアで、な音色を生み出すことができます。そのため、多くのプロミュージシャンに豊かに愛用され続けています。ギター弦の世界的なリーディングブランドの1つとして、高品質な製品を提供し続けています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?