見出し画像

超ロングセラー!ヤマハのエレキギター弦

ヤマハは、エレキギター弦の製造において長い歴史を持っています。 

1959年にヤマハが初めてエレキギターを製造した頃から、ヤマハはギタリストに高品質な弦を提供することに力を入れていました。1966年には、ヤマハが初めて自社製の弦を発売し、それ以来、ヤマハのエレキギター弦は世界中で愛用されています。

1970年代に入ると、ヤマハは自社独自の弦製造技術を開発し、高品質な弦を製造することができるようになりました。この技術は、弦の内部における金属の配列を調整しています。また、この時期には、ヤマハは弦の種類を増やし、アコースティックギター用の弦やベース用の弦も製造し始めました。

1990年代に入ると、ヤマハは弦の表面にコーティングを定着技術を開発し、より長寿命と安定したサウンドを実現することができるようになりました。製造における環境負荷を低減するために、環境に配慮した製造技術を採用しました。

現在では、ヤマハのエレキギター弦は、高品質な素材と先進的な製造技術によって作られており、プロのギタリストからアマチュアのギタリストまで、世界中の多くの人に愛用されています。

ヤマハのエレキギターを使用するギタリストはたくさんいます。 

  1. Steve Howe (イエス) - ヤマハのSGギターを愛用しています。

  2. Lee Ritenour - ヤマハのAEギターを使用しています。

  3. Mike Stern - ヤマハのPacificiaシリーズのギターを使用しています。

  4. John Scofield - ヤマハのSA2200とSG2000を使用しています。

  5. Carlos Santana - ヤマハのSGシリーズのギターを使用しています。

  6. Pat Metheny - ヤマハのAEシリーズのギターを使用しています。

  7. Akira Takasaki (LOUDNESS) - ヤマハのSGシリーズのギターを使用しています。

以上ですが、ヤマハのエレキギターを使用する有名なギタリストの一部、他にも多くのギタリストがヤマハのエレキギターを愛用しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?