見出し画像

超初心者は夢見がち

以前、アドセンス合格代行に依頼をされた方のこと。

その方は、ブログなどに関してまったくの初心者でサーバーやドメインの手配もすべてサポートさせていただきました。

ブログ自体、アフィリエイト自体やったことがないのにも関わらず

「アドセンスに合格したら、ブログアフィリエイト・サイトアフィリエイト・動画サイトアフィリエイト」を運営していく予定です。」

と説明されました。

凄い夢がでっかいなと思っていましたが、サーバーとかドメインなどに関しての知識が乏しいので、アドセンスを1回合格すればどんなドメインにも広告が貼れると思っていたり、アドセンスとアフィリエイトの区別がついていなかったり。

最終的には、結局自分ではなにも出来ないと思ったのでしょうか、私にアフィリエイトのコンサルをして欲しいとまで依頼を頂きました。

私はアフィリエイトもやっていますが、人に教えるようなところまで行きついていないので、丁重にお断りしました。

アダルトブログでもいいのでやりたいと貪欲な方ではありましたが、いかんせん知識が乏しいのでアドバイスをしても通じなことが多かった。

お金をいただいて、サポート・コンサルをしてもよい部分はあったのですが、お金を貰うだけもらって結局成果がまったく現れないもしくは、私が実作業をしないといけなくなるのではないかと思ったので、今後のお付き合いすべてに関してお断りさせていただきました。

その方のブログ、アドセンスを合格してから1ヶ月以上経過していますが、まったく更新されていません。

コンサルしてくれる人を探すとは言っていましたが、それもどうなったのでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?