見出し画像

アイドリッシュセブン沼にごぼる|たゆたいたい

昔暮らしていた北陸・富山には「ごぼる」ということばがあります。冬に雪道を歩いているとき、突然足が深みにはまる、という意味の動詞です。毎年足を取られながら、音の響きといい状況といい、その的確な表現に感心したものでした。

いま、そんな「あ、ごぼったな」いう感覚。いつ何と出合うかわからないから人生はおもしろいですね。

アイドルアニメ「アイドリッシュセブン」にごぼりました。

気づいたら沼、というハマり方をすることも滅多にないので、ごぼったテンションでPodcastを録りました。今まで「好きなものの!言語化を!!」と鼻息荒くしていたくせに、言葉にならないテンションの方が熱量むちゃくちゃでおもしろいケースもありますね。

相方の長嶋さんがツッコんだり広げたりしてくれるおかげで、他のアイドル系ゲーム・アニメの話も少しできました。

この回を録った直後、原作であるスマホアプリのゲームを始めてしまい、今はそちらにもどっぷりです。選択肢による恋愛シュミレーションゲーム…いわゆる乙女ゲームではなく、音ゲーをクリアしながらシナリオを追うタイプ。高校時代、部活仲間とゲーセンに通ったポップンミュージック以来です。音ゲー楽しいな。

また改めて、作品やMVについても動画貼りつつまとめます。いやほんとにいいんですよ…作り手こだわりの塊ばかり。大好物。

Podcast番組のお知らせも飛び飛びになってしまっていますが、最近ではアベンジャーズや音楽についてなど、アニメ以外の話もしています。よかったらあわせてお聴きください。メッセージも励みになります!

Twitterアカウントはこちらです↓


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?