見出し画像

【46歳初産】育休終了、職場復帰しました。

昨年3月に珠のようにかわいい女の子を出産。一生に一度の新生児育児をいろんな意味で泣きながら堪能して、この5月から会社に復帰しました。

会社、マジ楽しいな!

自分のタイミングで動けることの喜び、自分のことに集中できる時間って最高に贅沢!!!

泣いて追いかけてくる子に気づかれないように、そっとトイレに行ったりしなくていいのだ。お昼休みには好きな店で好きな料理を注文し、おしゃべりしながら食べられるのだ。コーヒー飲みながら、座ってPC開けるとか快適すぎる!

仕事なくてやべーな!

私の勤務先は、取扱説明書や商品カタログなんかのコンテンツ制作をしている会社で、私はディレクションとライティングを担当しています。

産休前にメインで回していた外資系企業の会員向け広報誌の企画編集も先方の担当者変更とともにパートナー業者も入れ替えになって失注しちゃったし、そのほかに担当していたクライアントは全部引き継いじゃったので、仕事がない……。

保育園へのお迎えがあるので、現在時短勤務のわたくし。回しきれないほどがっつり仕事が入るのも困るけど、短い勤務時間だからこそ効率よく働いて職場に貢献したいものである。じゃないと肩身が狭すぎるw

暇なうちに自分でやりたい仕事を提案しとこう

威厳はないけど、皺はある。そんな高齢女子社員は、黙って座って仕事を待っているだけでは誰も立ち止まってくれないものです。

そこそこ図々しくなっている46歳はボトムアップでオウンドメディアの立ち上げを提案しちゃうよ!(あれ?これって結構大変??)

ということで、プラットフォーム検討のためにずっと気になっていたnoteを登録、使ってみることにしました。

1年ぶりに色々なコンテンツサービスを調べていたら、なんとNoteでも note pro っていうお誂え向きなサービスが始まってました。

なんて素敵なシンクロニシティ! 運命感じるぅ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?