【インドネシア】YouTuberレイニッチさんドージャ・キャットの日本語カバーでデビュー

インドネシア在住のインドネシア人女性YouTuber レイニッチさん(Rainych)

YouTubeではJPOPを中心にカバー動画(歌ってみた動画)を投稿されて人気があるそうです。日本語は話せないそうですが、完全な耳コピーをして特徴的な歌声で素敵ですよね。

そんな彼女が日本からデビュー(リリース?)だそうです。
全米でヒットした女性ラッパー ドージャ・キャットの「say so」を日本語詞に、日本人トラックメーカーtofubeats(トーフビーツ)さんのリミックスしたものだそうです。

詳しくはリンクを

インドネシアからの黒船来航!ドージャ・キャット、ザ・ウィークエンドも称賛するインドネシア人YouTuber・Rainych(レイニッチ)がtofubeatsを迎えた日本デビューシングルを配信開始! | Rainych(レイニッチ) | ソニーミュージックオフィシャルサイト

https://www.sonymusic.co.jp/artist/rainych/info/522559?fbclid=IwAR250bbeDbQmtQor3sy50F_gBFzj0p_bo-n9QfCH59-7rrmwBDE0Mn5Hsok


またもややこしい案件ですが(苦笑)YouTubeのグローバルな感覚からスターが出てくるのは面白いです。インドネシア語の曲はあまり歌っていないようですがぜひ挑戦してもらいたいと思いますね。日本の曲のインドネシアカバーなども面白いかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?