お父さん。

実家から東京に戻って参りました。親父が天に召されました。95年の長き人生でした。
5歳で奉公に出て、17歳で戦争に行って、理容師としてお店を持って全国技能大会で3位になって、理容師やりながら草野球もやりながら静岡のクラブで専属バンドマンとしてギターを弾いていた。
お袋と結婚して、将棋が好きで、歳取ってからはアマチュアのカメラマンとして、地元の銀行やギャラリーで度々個展を開いたりしていた。
オラも子供の頃から将棋が好きで、中学で野球部入ってバンド組んでギターを弾いて曲を作ったりして来た所を見ると、やっぱり親父の子なんだなぁと思う。
聞いておかなきゃと思って戦争の悲惨な体験談をよく聞かせて貰ったけど、話すの辛かったろうな。ごめんよ。
死に目には会えなかったけど、最後に何て言いたかったのかな。
長い人生だったな。お疲れさまね。
おやすみ、親父。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?