夢か現実か確かめる方法。

例えばだ、宝くじが7億円当選したとして(笑)、その場でそれが夢なのか現実なのか、確かめる方法が有ったら知りたいのです。昔恋人が亡くなった朝のその時間、目覚ましが鳴って飛び起きようとした瞬間に人生初めて金縛りに遭って、右腕をガッチリ掴まれたり、母親が明け方に亡くなって、亡骸と一緒に眠れずに横になっていた次の日、亡くなった同じ時間の明け方5時に母親の携帯から電話が掛かって来たり、音楽の相方が亡くなった日にも、曲を書いていたら何故か突然涙ばかりポロポロポロポロ出て来て、「あれ?なんで??なんで???・・」なんて思いながら書いていたり、そんな説明の付かない不思議な日が実際に何度も有った。
亡くなった彼女らが何度も夢に出て来て、「生き返ったんだよ!戻って来たんだよ!」って言う。「そんなわけ無い。嘘だ。」って言うんだけど、「本当なんだよ!本当なんだよ!生き返ったんだよ!」って言う。「・・本当に本当? 嘘じゃ無いの? 本当に?」「本当だよ!信じていいんだよ!」「・・本当に本当?? 生き返ったの? 嘘じゃ無いんだ!?」「そう!生き返ったんだよ!」。 何度頬をつねっても、何度も何度も顔を引っ叩いても目が覚めない。「・・・本当だ・・。 夢じゃ無いんだ! 本当に生き返って帰って来たんだね!!! やったーーー!!!!!」  って喜んでいる所で、必ず目が覚める。
そんな夢を文字通り何千回も見て来た。
だから知りたいんだ。もし、宝くじが7億円当選したとして(笑)、その場で、その瞬間に、「それが夢では無い」という事を、確実に、正確に確かめる方法を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?