見出し画像

【気まぐれ日記】「チェンジマンの剣飛竜、大空勇馬を返してもらうぜ!」

何度でも聞きたい日本語!

タイトルにしたのは先日ちょっと触れた、電撃戦隊チェンジマンの中のセリフです。

かっこいい!

どんなシチュエーションでこのセリフが出たのか気になりません?

大空勇馬って誰よ?
って気になりません?

本当に、ずーっとずーっと書きたいと思っているのはチェンジマンの話なんです。
でも、好きすぎてどこから手をつけていいかわからなくなってしまうんです。

そして初めてデカレンジャーを見た時に思い出したのもチェンジマンなんです。

なんか、雰囲気が似てるなぁって。

でもチェンジマンの方がもっとストイックで、シリアス。
(だと思う)

子供の頃に見たものってよく覚えているし
(好きなところだけ)
深層心理に残るんだなと
(好きなところだけ)

思い出補正ってすごいシステムだな…

そんなことを思う作品です。

あー、どうやって語ろうか。

ライブマンみたいに、こうなりたい!っていうのでもないし。

長く語りたいなら各話感想がいいのかなぁ…。
でもチェンジマンって、55話まであるから毎日書いても2ヶ月弱かかる。
2話ずつなら1ヶ月…。

好きな回をピックアップした方が楽しく書けるかな。

このタイトルみたいに名セリフや好きなセリフを集めてみてもいいかも。

あ、それなら好きなシーンも…

などと考え出したらキリがなく、結局まとまらない。

でも考えれば考えるほど、書きたい気持ちは大きくなっていくのです。


最近少しずつ、このnoteの世界の楽しさがわかってきた気がしているところです。

毎日投稿したくなる仕組みがいろいろと用意されているので、それなら乗ってみようと思ってこの記事を書きました。

当初は、毎日更新なんて多分無理だし、気が向いたら書きますというスタンスで始めたんですが。

今は10日連続投稿を目指しています。

生ぬるく見守ってもらえたら嬉しいです。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?