見出し画像

ライフワーク

いつも無言で写真を投稿するばかりですが、私の独り言に、しばしお付き合い下さい。

考えたみると、私はずいぶん長いこと写真を撮って来たなと思います。

小学生の頃、今は亡き祖父から一台のカメラを借りて撮ったのがキッカケでした。

当時はフイルムで、尚かつバカチョンと言われる、簡単に綺麗な写真が撮れるカメラでした。

そのカメラで海を撮ったのですが、海水が透き通る様に、とても綺麗に撮れて、私は子供ながらに感動してしまいました。

私の場合、それが写真を撮る事が好きになったキッカケでした。

今にしてみれば、そのカメラ(+レンズ)の性能が良かったから、綺麗な写真が撮れたのだと、自分自身で良く分かります。

そのカメラ、バカチョンカメラとは言え、ペンタックスの名機でした。
(確かペンタックスEEだったと思います)

私の家はどちらかと言うと、余裕がない方だったので、写真を撮る前に、フイルムを一本購入するのも大変でした。

社会人になってからも、相変わらず貧乏(笑)でしたが、好きでしたので細々とですが、写真だけは撮り続けてました。

時は流れ、カメラの世界もフイルムからデジタルに代わりましたが、今にして見れば良かったと思います。

フイルムカメラでは表現出来ない面を、デジタルでは簡単に表現出来る部分があるからです。

それにSDの容量が許す限り、300枚でも500枚でも撮れる事も、私にとっては良かった事の一つです。
(フイルムの時は、24枚とか36枚でしたので)

仕事と言う面もありますが、写真を撮る事がライフワークの様になってしまっています。

たまにスランプに陥り、撮れない事もありますが、、、、(^^ゞ

無言で、写真だけの投稿がとても多いと思いますが、良かったらお付き合いして頂けたらと思います。

それでは、これにて(^^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?