見出し画像

加藤将太について【次世代起業 せどり セミナー】

この記事では加藤将太という人について一般的に知られていることから、知らないことまで書いていこうと思います。

まだまだ名前もそこまで知られていない?

しかしセミナー業界?では超有名な人なんです。

この記事を書いた人

atusi

アラフォー/営業職を約20年続けていたが成績が良くないため干される/失職寸前で理想的なメンターと出会う/彼のススメで副業を始める/現在副業が本業になる/

この記事を書いている私自身は上記に略歴を記していますが、ビジネスを開始はじめから数か月で6桁の売り上げを出すことに成功しています。


この記事の内容

加藤将太自身について
加藤将太の実績
次世代起業について
その他の事業

加藤将太って一体誰?という方に・・・

実際私も全然知らなかったんですが、自己紹介にも出てきたメンターに教えてもらいました。

知らないことはしょうがないかもしれませんが、『無知は損』だということを理解するべきです。

加藤将太という方をここで知ってもらったなら、確実にあなたには縁があります。

一生縁がない方もいらっしゃるので、その出会いは大事にすべきです。

要はあなたの人生にプラスになるかマイナスになるか・・・です。

加藤将太自身について

生まれからちょっとおかしいというか一般人ではないです。

0歳、清閑寺家(※)の末裔として東京に生まれる

 父方の曽祖父。藤原北家 勧修寺流の公家で、十三名家の一つ。爵位は伯爵。

※調べましたが・・高貴な血の出身としかわかりませんでした。

親族の方は医者の方も多いため、やはり頭の良さは家系だと思われる。

11歳:塾に行かないのに全国統一模試で全国トップ10入り

その後MENSA試験合格。

※MENSA・・IQ=知能指数130以上ということが証明されると入会を許される団体。

※大体東大の平均で120くらい。

※大企業の幹部や役員など150とかもあり得る。

非常に頭脳明晰な方だということが言えます。

19歳:TOEIC850点取得

※東京大学の文系学部・院生の平均スコアともいわれ、日本人の中では「英語上級者」として扱われるレベル

京都大学工業学部入学。

19歳ー21歳の間特筆するべきものは・・・

「教職科目(中学・高校×数学・理科)と合わせて2年で約140単位取得」

「2つ起業(うち1つ利益化。詳細は後述)」

(目標を小さくして学内ポータルサイトを立ち上げて軌道に乗せる)

「全ての教養科目に本気で取り組みオール優」

22歳:1ヶ月の勉強で京都大学MBA(経営管理大学院)に合格

今までの一応の総復習として、3日間の勉強で、京都大学工学部の大学院にもダブル合格

NTT関連のIT会社に新卒入社したが、残業早出共にできないため5か月で脱サラ。

こんなところでしょうか・・・

初っ端から『只者ではない』『化け物』という感じですね。

続いてビジネスの実績いってみましょう。

加藤将太の実績

26歳:初月に3人社員を雇い、1年で1000人の面接を行い社員数十人の会社を作る

27歳:創業1年目で年商1.1億円

(この時の事業はせどり事業であったようである。)

※せどり=古本等を安く仕入れて転売すること。

Amazon古本販売法人部門月間売上高2位(4583万円)

(これはめちゃくちゃすごい・・・ 私の知っている古本専門のせどりの方でもトップでも月間売上300万くらいの方くらいしかいないんです)

順調に育っていくはずだったせどり事業でAmazonから在庫数17万冊の在庫を倉庫に入りきらないという理由で大幅に削減することが求められた。

このことからAmazon等大手に売り上げを依存される事業の不安定さを感じ、事業転換を図る。

せどり用のソフトの開発に踏み切った。

28歳:年商をほとんど落とさずに事業転換成功。

それと共に次世代起業のセミナーの開催を始める。

(口コミメインで3000人の集客)

この方は現在30代後半ですが、分かりやすい実績はこの辺りまでです。

私が知っているのはもっとありますが、とりあえずここまでの説明と致します。

(知りたい方はこの後も調べてみてください。私も調べましたが評価しきれませんでした。)

次世代起業について

まず次世代起業とは何か・・・・

インターネットの利用を前提とした、21世紀型の知識社会に最適なビジネスの全体像を教える起業

小手先のノウハウではなく「仮説思考」がベースとなっており、さらにMBAで教えている理論と、講師たちがゼロから事業を作り上げた実体験を基にした物

https://marketingconsultants.jp/guide/

となっております。

はっきりいって物凄く内容が濃密なので少しで語ることはほぼ不可能です。

どこまで極めたいかにもよります。

私がオススメしているのは全部マスターしてほしいところですが、それでは時間もないし頭も持ちませんという方も多いと思いますので、まず基礎コースをマスターすべきだと思います。

これなら私の方からの紹介で完全無料にてご案内できるからです。


起業の方法について学びたい

次世代起業セミナーの基礎を無料で受けてみませんか?

完全に無料です。

気になればその先は少しのお金で膨大な実務に関する詳しい情報が学べます。


コネもなし金もなしノウハウなし

ますます次世代起業家向きです。

大体コネもあって資金もあってノウハウもあってという方で三つそろってあれば完璧ですし、一つでもあれば充分過ぎます。

この三つがなくて、一年以内に年商を1億にするかというのが次世代起業の発想なんです。

自分の強みもないという方は?

なんでもいいから人に誇れる業績や特技などを作りましょう。

私は転売や為替についていささか語れます。

なにも極めていなくとも結構です。

少しでも人より優れていればOKです。

あなたがどんな起業をしたいのか?

これを考えながら次世代起業でまず基礎力をつけていきませんか?

正直なんでも良いと思います。

みなさん起業って凄い大変だろうなと思うから始めることもできないんです。

まず何をしていいのかわからない・・・

自信がない・・・

何もわからなければそうなるのは仕方ないです。

とりあえず基礎を身に着けてその力を上げていけばおのずとなにで起業するかは自然と見えます。

はじめに決めている方はやっぱり強いですけどね。

https://jisedai.co/lp/XomsH

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?