BASEが売れている!?じゃぁBASEをしよう!
ちょっと前の話なのですが、とある会社の社長さんと
話をしていて、通販サイトに力を入れていきたい。と言われていたんですね。
その時の会話で出てきたのが、
”BASEっていうサイトが良いらしいから、自社も導入したい”
というセリフでした。
はい、この同期で参入した場合は100%失敗します!
まぁ、サイト自体は無料で使えるので、
参入しても サイト制作の時間、お金だけの
損失ですむので やれば良いとは思います。
ではなぜ、失敗するのか。
そこをきちんとわかっていないといけません。
確かに売れる会社が存在すると思います。
でも、果たして同じようなターゲットなのでしょうか?
僕と話をしていた社長さんの会社のターゲット層は
50から60代の男性で、ネットは得意ではない感じ。
そのような人がターゲット層なのに、新しいサイトに
どのようにたどり着くのか 考えていないからです。
集客が大事、集客が大事 と言いますが
この集客方法と言うのは、あなたのお客様が、
どのようにあなたのお店にたどり着くのか という方法です。
明らかにターゲットと違うところで頑張っていても
集客なんてできないんですよね。
なので、ZOOMが良い!Facebookが良い!LINEが良い!
インスタグラムが良い!という方はたくさんいますが
結局は 自分のターゲットが一番使っている場所で
勝負しないとまったくムダになってしまいます。
自分のお客様が何を使って、あなたのお店まで来るのか
きちんと考えていますか?
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