あなたの商品が何かわかりません!

さきほどまで動画を活用して売上アップセミナーというものに

参加しておりました。

ただセミナーではなく いきなり自社の商品紹介と言う内容で

つまらなかったのですが 序盤で良いことを言っていました。

【どれだけ良い商品を作っても伝わらなければ意味がない】

なので、商品を作って販売したい場合は どれだけわかりやすく説明できるか

というのが重要です。

商品の開発側は スペックやメリットを説明しがちですが

消費者としては そんなことを聞きたいわけではありません。

例として ラーメン屋がたくさんある通りがあるとします。

1つ目は、手打ちのちぢり麺です!

2つ目は、富士山の湧き水を使用!

3つ目は こだわりのチャーシュー

このようなお店が3つ並んでいたとして どのお店に入りたいですか?

正直 その時の気分だけで選んでしまいますよね。

気分だけで選ばれる店は 売上は安定しませんよね。

でも、このこだわりの内容プラスに 

”注文後3分以内で提供” とか書かれていたらどうですか?

時間に余裕がない人は このお店に”入らざるをえない”ですよね。

この 入らないといけない理由 が大事なのです。

たとえどのお店も 注文後3分以内で提供できていたとしても

その言葉がお客に伝わらないと意味がないのです。

良い商品というのは 他より優れている商品ではありません。

良い商品というのは たくさんの人に必要とされている商品です。

必要されるというのは、それだけ理解されているということです。

あなたの商品は 理解されるためにどのように わかりやすく伝えていますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?