見出し画像

すべて細胞に刻まれています

黄色と黒色のシマシマ模様

と聞いて何を思い出しますか?

そう、ハチです!

この黄色と黒色のシマシマ模様って

危険な色 として確立しています。

自然界のレベルで 確立しています。

ハチや、蜘蛛や、蛇など

毒をもつ生物には このシマシマが多いです。

そして この ”危険だぞ!!”ということを

利用しているのが 踏切とか工事現場とかです。

人には このように 自分では制御できないこと

が多数あります。

このシマシマ模様以外にも

危険だと感じるものなどは多数ありますが

それはまた いつか。

今日の本題は この ”自分では制御できないこと”を

あなたはビジネスの中にどれだけ活かしてますか?

商品を購入してもらうためのページやボタン

キャッチコピーや シナリオなどなど

要素を活かさなければいけないところは

多数あります。

特に まだ思うように売上を上げれていない人は

この制御できないことを意識して 

上手く誘導してあげることが 大事です。

ちなみに、この言葉を上手く使っている

職業の1つに 占い師があります。

占い師さんは 様々な方法で占いをする方法が

ありますが そこから出てくる言葉などは

ほぼ一緒ではないでしょうか。

それは 上手く心理を使っているからです。

この言葉を使えば お客さんが自分で考えてくれる

と知っているのです。

例えば、

 最近、本当に腹がたったことがありましたよね

と言われれば 自分のなかに 腹がたったことを

探しにいきませんか?

最近→いつからいつまでなのか曖昧

本当に腹が立つこと→どんなことに腹をたてるのかで

          その人の大事な部分が見える 

その答えを 占い師に答えれば あとは

占いとして 導いてあげる。

どんな占いなのか よりも

どんな言葉を使うのか が占い師の力量に

なるのでしょう。

心理学と言われていますが 自然からのオキテだったり

遺伝子レベルで組み込まれた記憶は

自分では どうにもできないため 

ビジネスを行う上では この心理トリガーを

使わない というのは

もう 料理するのに、火も道具も使わない というぐらい

使っている人からみたら どうして?という

レベルです。

細胞レベル なのです。

心理トリガー あなたは

自分のビジネスにどのように活かしていますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?