見出し画像

お店や教室に強いネット戦略を使っていますか?

本日はお店、教室、サロンなどをやられて
いる方にむけての内容です。

私は以前、飲食店で働いていましたが
当時の戦略は、ホットペッパーや
ぐるなびサイトに出す。

ということをやっていました。

でも、ホットペッパーや
ぐるなびでクーポンがない時は人はこない

クーポンの時だけ人がくる。
ということで、必要性がわかりませんでした。

とくにターゲット層じゃない人が
お店にくることで、常連がいやがる ということも
ありました。

ですが、売上にも関わることだったので
当時は脱却することができませんでした。

ということで、今、お店や教室、サロンなどを
やられているかたにオススメな戦略を
知ってもらえたらと思います。

地域の方向けのサービスをやっている方は
絶対にGoogleビジネスプロフィール
これをやってください!

これには理由があります。

例えば、お祝いことがあり
レストランにいこう!となったとき
ネット検索をしますよね!

その時、検索されて出てくる表示は
GoogleMAP上でお店が表示されて
いませんか?

実はGoogleMAPに表示されないお店
というのもたくさんあり、
『近くの歯医者』と検索しても

一番近い歯医者ではなく
ネットに強い一番近い歯医者が表示されます。

こうなってしまうと、表示されないお店は
存在していないのと同じになります。

そして、Google検索に強いお店にしていく
ものが、Googleビジネスプロフィールです。

登録自体は簡単なので、無料でパっと
始めることができます。

そして口コミを貯めていくことで
お店の評価も上がってきます。

今では、お店の存在を知っても
GoogleMAPで調べられることは多いです。

そして、MAP上でも評価がわかるので
こちらも強いことで有利になります。

特に、緊急事態などは詳しく調べる
時間もありません。
直感的に判断されるために

GoogleMAPにちゃんと表示されるか
を確認しましょう!

完全に無料で行え、でも効果が出やすい
施策なので、ぜひ利用していきましょう!

今日の内容を活用して
あなたに幸せが訪れますように。

~~~~~~~~
オンラインでの集客や
SNS発信で悩むあなたを
望む未来を叶えるために
二人三脚で全力サポート☆
~~~~~~~~
公式LINEご登録で
webビジネスで必要な
集客から販売までの流れを
1から構築できる
オンラインビデオが無料で見れます!
~全120分以上の動画で解説~
💎諦めないために!ビジネスの流れを理解する
💎売れる商品設計
💎オンラインプロモーションを行うまでの流れ
💎お客様を一瞬で引き寄せるキャッチコピーの作り方
💎ランディングページ制作について
💎4種の集客法
💎投稿シナリオの考え方
💎公式LINEの使い方
💎資料制作はCanvaを使おう
💎オンラインビデオを作る
💎オンラインでできる決済法
💎無料で出来るオンラインサイトの作り方
~~~~~~~~
公式LINEに登録して
特別に受け取ってください🎁
https://lin.ee/DXsLOSe
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?