見出し画像

今月はいかがだったでしょうか

月末は感謝で締めくくろう!

ということで 覚えている月末は 感謝感謝の

ブログにしております!

今月も覚えていてえらい!!ということで

あなたは 2020年の9月はいかがだったでしょうか?

私の方は、新しいプロジェクトチームに入ったり

新しいコミュニティに入ったり 

と前進できる1か月でした!

さらに、自分のコンテンツを今着々と作っておりまして

もうそろそろできます!!!

お仕事の方もあるので

仕事をすると、自分のことができず、

自分のことをすると お仕事できず・・・

と、なんとも贅沢な悩みです!

感謝です!

感謝って僕は とても大事なことだと

考えています。

人が感謝する時って だいたいが”後から気づいたこと”だと

思っています。

・風邪をひいてしんどい。いつも健康が・・・

・PCが壊れて仕事ができない、道具って大事・・・

・人に意見を聞きたいけど聞く人がいない、仲間って・・・

ということを体験して改めて

大事だ、ありがとう と感じます。

でも、普段から感謝できれば 実は

リスクヘッジにもつながると 考えています。

・PCのデータを移行しておこう

・体調悪くなりそうだから早めに休もう

・人と繋がっておきたいから先に挨拶しよう

などです。

どんなことに感謝するか によって

先に回避する術も考えると思っています。

今月もありがとうございました。

10月はまた 忙しくなりそうです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?