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今日は何の日?10月10日だから?

先週から周りにインフルエンザが蔓延して
おり、我が家でも発生が確認されました。

寒暖差が激しいので
お気を付けくださいね!


さて、本日10月10日は
何の日でしょうか?ㅤ


ということを朝TVでやっていたらしく
息子が 今日はお好み焼きの
日らしいよ と言ってきて


晩御飯のネタが決まって
喜んでおりました!


いやー、地味だけど
とっても助かりますよね!
晩御飯のネタ決めって!


で、10月10日を
ジュージューと呼んで
鉄板焼きの日か?
という感じで思っているのですが


こんなネタみたいなことでも
きっかけを作る というのは
大事です!


特にビジネスの世界では
 ”きっかけ”で購入されるものは
たくさんあります!


バレンタインだったり
ホワイトデーだったり
お月見であったりと


普段、買わないものでも
”きっかけ”で購入することは
たくさんあります!


つまり、商品の良し悪しというより
”買うきっかけ”がないから
購入されない というものは
たくさんあるのです。


”きっかけ”とは、違う言い方を
すれば”言い訳”です。


例えば、帰りがめちゃくちゃ
遅くなりそう となってしまえば
普段はしなくても


外食でもいいか とか
お弁当を買って帰ろう

となりますよね!


こうゆう言い訳をお客様に
与えることで
購入確率を上げることができるのです!


商品のことばかり考えていても
お客様自身が この
”買うきっかけ”がなければ
購入されません!


逆に、商品がイマイチでも
きっかけを作りだす人が上手い人は
ガンガン購入されるのです!


この”きっかけ”を作りだすことが
マーケティングです。


マーケティングを仕掛けるきっかけは
なんでもいいのです。

マーケティングの仕掛ける
良いポイントとしては


インフルエンザが流行ってきました!
だから・・・
と世の中の流れに組みこむのです。


そうすることで
自分にも必要なことかな?と
あなたの情報を取り入れてくれます!


あなたの商品を購入する
きっかけを作るとしたら
どんなきっかけを作ると
売上が最大化しますか?



違和感なく

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